翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後遺症で賠償命令
<更新リンク>
↓↓↓最新の投資向けの時事ニュースは
これでばっちり!忙しい人のための時事・投資情報サービス

↓↓↓ビジネスの心理や人間関係をテーマにしたブログ
ビジネス・心「ケア」







■後遺症で賠償命令~福島地裁支部 都・国立市に3000万円

 生後約9ヶ月のときに、東京都国立市で受けた天然痘の予防接種の副作用で、重度の障害が残ったとして、福島県いわき市の男性(41)と両親が、国などに計約9000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、福島地裁いわき支部は8日、東京都と国立市に計約3,080万円の支払いを命じた。


●鈴木裁判長は
 予防接種で脳炎になったと認められるとした上で、「医者が口頭で問診をせずに接種しており、予診を尽くしたとはいえない。過誤により、副作用を予見できなかったと推定される」などと指摘。

 都についても「補助金を出している」と責任を認めた。


<お勧め・子供関係リンク>
こどもちゃれんじ「すっく」の気になる売れ筋ランキングは

子どもが楽しみながら自然に学べる英語学習の無料サンプルプビデオ(DVD)レゼント中!
スポンサーサイト

テーマ:社会教育・育児関連ニュース - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/94-a2a728f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。