翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習慣づけの欠点
<お勧めリンク>
お母さんには子供に対する悩みがありました・・ことば倶楽部通信コース


お子様に『どんな英語を与えたらいいの?』とお考えの方。幼児英語教材をお考えの方。ただいま親子で楽しめる素敵な無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中!








■習慣づけが欠点?

 GWが楽しかったのか、いつもにこにこの翔ですが、その分休みの間していたことが習慣づけになってしまった。

 最近我が家ではアニメ「ワン・ピース」がブーム。DVDを借りてきては21時過ぎに見ていたのですが
案の定、その時間には翔は反応し、どうして見ないと起こる始末。

 また最近購入した幼稚園5号の付録だったDVD。ドラえもんやアンパンマン、ヤッターマンなどが収録されているものですが、それもお気に入りでパソコンで見るが大好き。

 見ている顔はそんな顔もできるのか?というくらいのりりしい顔!

 最近はパソコンにも興味がでてきて、マウスなど教えるもまだそこまで覚えるところまで入っていないのですが、好きみたい。

 興味を持つのはいいのですが、行き過ぎが難点。

 昨日も途中でDVDを見るのをやめたら泣き出し止らないは。布団に入ってもずっと泣いている始末。

 いつも見るところまでは見せたのに。。。

 はまりすぎの調整ができないので、そこが課題。。


<PRサイト>
↓↓↓頑張る自閉症や障害者をスキルアップ
頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう!!

↓↓↓生涯成長のためのスキルアップをコンセプトに、資格やサイトの紹介
これでばっちり!社会人のためのスキルアップ向上・満載サイト

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
うっす
親父に似て りりしいのかな(^。^)
【2008/05/09 01:17】 URL | hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/93-8319bf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。