翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純粋さ
自閉症の子は純粋です。うらやましいくらいです。そういった心は生きていくうえで忘れてしまっていくものです。いやなくさないと生きていけないこの社会では。自分の仕事が人とかかわることが多い業界ですのでなおさらそう思うときがあります。うちの子には純粋さは持っていてほしいですが、今後を思うと複雑な思いがあります。コミュニケーションの苦手な翔には相手の気持ちを探ること、身振り手振りなどのボディランゲージがわからないのでそれも課題です。でもそれを教えたら純粋さはなくすことになるでしょう。
 まずはとにかく多くの人と交わる機会を作るという事を考えております。だから土日は休みなのに非常に疲れています(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
【2006/03/06 16:12】 URL | アンプがない #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/8-ae54f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。