翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者施設に優先発注・自民が新法検討
 自民党は、障害者に就労の場を提供して社会参加を促す授産施設や障害者雇用率の高い企業を対象に、政府や地方自治体が出先機関の施設内の清掃などの仕事を優先的に発注する新法を制定する方向で検討に入った。
 障害者の雇用水準がなかなか向上しないため、優遇措置でテコ入れする。

 自民の坂本由紀子参院議員ら有志でつくる「障害者の小規模作業所を支援する議員連盟」が4月をめどに「ハート購入法案」(仮称)の骨子をまとめる。

与党内手続きを経て議員立法で今国会に提出、早ければ2009年度の導入を目指す。

 正規雇用と非正規雇用の問題で揺れる日本では、障害者雇用までは行き着けない現状。
介護問題などを含め政府などの国が中心にならないと民主主義で弱者救済は難しい。



マーケット情報をリアルタイム性を重視で配信しております




卸業者様協賛!0円で貰えちゃう♪




完全無料!良い弁護士を厳選してご紹介!

テレビ・新聞メディア紹介多数。全国対応。まずはこちらをクリック!


スポンサーサイト

テーマ:障害児と共に生きる日々 - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/71-7ab72a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。