翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものまね
自閉症は教わるという感覚があまりないのでまずは真似からはいります。嫌なこともさけるタイプなだけに好きなことをさせながら知らず知らずに行動していたというやりかたが必要です。
うちの子も遊んでいるときもいろいろまねをするようになってきました。ブロックの並べ方やくっつけかたなど。自分は寝る前にうつぶせになってよく本を読むのですが、なんとその格好の真似をしていたそうです(笑)。なんとまあかわいいかったそうで。こういうのも真似たほうがいいのかな?
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

はじめまして、yuki★と申します。
お父さんの真似をする翔ちゃんを想像して思わずにっこり(^-^*)してしまいました。
うちに子も、最近私の言う事を何でも反芻して言うので、おかしな言葉使いにならないように気をつけてます(^^;)
また、遊びにきますっ♪
【2006/03/05 01:26】 URL | yuki★ #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/7-b98195c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。