翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
はじめての一緒に床屋
 先日初めて一緒に床屋に行って、しかも隣同士で髪を

切ってもらいました。


 そこで本当に成長したなと実感…


おとなしく美容師さんの指示に従い、動かないからで、これまで

の経験と成長のたまものです。


 私と今まで一緒ではなかったのは、特定の床屋に私が行って

いて、翔も小さなころから行っている床屋があったからです。


 翔の行っていた店は、小さいときからお世話になっており

迷惑をかけた店でしたが、年々通うのが厳しくなりました。



 それは、少々距離があり車で行かないと厳しく、小さな店で

高齢なおばあちゃんも切ることから質も落ちていることもしば

しば。

 また、待ち時間も長く喫煙OKですからたばこの匂いがきつい

のも厳しかったわけです。


 それに、連れて行ってもらっていたヘルパーさんもいなくなり、

替わりに連れていける人もいなくなったのです。

 そこで成長していたのなら私と一緒に行って切れるかなと、近

くの床屋にいったわけです。


 美容師さんもいい人で(若干横暴ぽい人もいましたが)、

もう少し髪を切ってもらえばよかったかもしれませんが、私も

床屋さんも初めてですから良しとできる出来栄え。


いい男になりましたよ(笑い)













スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/512-076a1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。