翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
逆切れで手が出るのが課題
 翔のためを思って、怒ったり、注意したりするときに

逆切れして頭突きをしてくることが時たまあります。

 しかも、それほど強く言ったりしていないにもです。


 虫の居所が悪かったり、気分の変調が背景にある

としても、自分のために言ってくれていることに対し

逆切れして手が出るのはよくありません。まして背が

170センチを超えているわけですから、相手にケガを

させてしまっては大変です。

 それにそんなことをすれば将来、誰も見てくれないど

ころか、いじめの対象にさえなってしまいます。


 ですので、逆切れした場合は、がっつり怒ることにして

います。(暴力をふるっているわけではありません)


 ただ、脅しやヤキを入れるに近い時もあるかも(苦笑)






























この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/510-96af2232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。