翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

陸上記録会というよりもローカルな運動会?
 先日、養護学校中等部の陸上記録会がありました。

 翔が出場した種目は、

徒競走(70m) 2位

700m走(グランド5週)、4人中最下位(各学年代表で)

リレー 1位でたすき受けるもゴール前で抜かされる


 走る競技中心に選ばれての出場も、他の子があまり走らないか

ら(走れない)、選ばれたようで。

 それでもで出た種目はがんばっていました。


 それにしても、記録会というよりはローカル色の強い運動会といっ

たほうが適切で、癇癪やじっとしていられない、スタートできないなど

入学式と変わらぬ光景だったことに愕然してしまいました。

 ただ、翔のクラスの子はみんな落ち着いていましたね。

 翔も保育園や特別支援学級で団体行動など先生に教えられたか

らこそ、今は落ち着いていられるわけで、先生方には改めて感謝

です。


 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/480-a061cafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

