翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

不思議な時
 みなさんの周りにも霊感が強い人がいると思います。
 私たち夫婦はないのですが、翔にはその雰囲気があります。というのは彼はまだ話せないのでなんとも言えませんが、先日もブロックで遊んでいたら急に泣き出しました。そういうことは割とあるので気にしてませんでしたがどうも様子がおかしい。癇癪でもないし
「天井を見つめては目を逸らす」を繰り返し、泣き止んだと思ったら又泣き出すというのです。何か見えるのかなと私達は?
 以前にも実家仏壇の前で寝ていたら急に起きて笑っていることもあったそうです。数回。。
 私どもは何も見えませんのでなんとも言えませんが、翔は何か見えているのかもしれません。まして彼は純粋で話せない子。第6感が発達しているかもしれません。
 聞いた話では小さい子供のころにはわりと第6感というは持っているらしく、いろいろ大人になると薄れていく。。ということ。
 実際はどうか分かりませんが、純粋さの紙一重の部分なのでしょう。
 今後はそういったときのフォローを考えなければいけません。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

こんばんは
その話はとても興味がありますね。
実は私は発達系のチャットルームと日記とブログもやっております。

以前その中でチャットルームに入ってきた常連さんとか沢山の方々に
その霊感の話が飛び交った事がありました。

その時にびっくりした事が

その大半の人が霊感があること

その霊感があるって
答えた人はADHDの人だったりアスペルガーだったり、高機能の自閉症だったり
でしたね。
全員大人

つまり発達系の遅れのある人はもしかしたら
霊感的な要素を持ち合わせているのかも
分からないのですが

これはあくまでもチャットルームでのことですので
【2007/08/23 23:43】 URL | らん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/41-553e315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

