翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

やはり刺激が強すぎた? カレー編
 毎週月曜日はカレーの日(翔のみ)。


 そのカレーは甘口のボンカレー。こだわりある

自閉症なので仕方ないのですが、ずっと続いてい

るだけに不憫に思った奥さんが手作りカレーを。


 しかも大人の階段を上るため?に中辛(こくまろ)

で作ったカレーを翔に。


 やはり最初は抵抗があり、周りのご飯から食べて

いく翔(それがまた笑えます)ですが、徐々にメイ

ンのカレーがあるところへ進出。


 けっこう食べてるなと思いきや荒い息遣いが!


 「スー、ハー、スー、ハー‥」という息遣いが‥


 しかも繰り返して。



 やはり辛ったか?


 まあ、その息遣いがずっと続くものですか、


翔には悪いですが、笑けてしまいます。



 一口食べては「スー、ハー」ですからね。



 食べ終わっても続く息遣いを見て、よっぽ

どの格闘だったのかと、違う意味で翔に敬服

してしまう変や親(苦笑)。


(いつもの中途半端に残さないので)



 それでも時折「おいしい!」という言葉をいただ

いていますから、作って成功だったのでは?






スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/364-868de09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

