翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

喜怒哀楽だった翔の一日
 ある病状の疑いがあり、そのための検査が学校の授業

時間と重なるため、早引きした翔。

(まだ確定していないので、病名は伏せておきます)


 もちろん、本人は検査とは知りませんので、迎えに

いけばテンションが上がりっぱなし(笑)。


 学校から戻り、改めて出かける準備をしているとき

に保険証や受付カードを発見して、一気に表情が変わ

ってしまいました。


 そして、車で向かう歩行が自分の予測と合うと思っ

たのでしょう?両腕の上腕を手で握るような格好(よ

く寒いときにするような格好)で、まるで注射?に怯

えるようにも映ります。


 もちろん、何も言っても理解はできませんから、か

わいそうな気も。


 その後、脳波検査などを得て、外に出た瞬間のホッと

した顔が忘れられません(笑)。


秋の紅葉

 これはちょうど、車で翔が、ほっと一息コーヒーを飲

んでいる時に見えたきれいな紅葉です。



 今回は、目的がわからないことがどれだけ恐怖心を煽

るのか?といことと、翔が他の子供たちに比べて落ち着

いて待っていたり、指示に従っていたという成長する姿

を見ることができました。



(ちなみに検査結果は1週間後です。)




スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/354-cd2096a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

