翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翔の運動会
 先日は保育園の運動会でした。今年で2回目です。何が心配かってもうご存知のとおり競技に参加できるかが夫婦ともども心配の種。予行練習でもうまくいってなかったらしく。かけっこに障害物競走、親子での競技(これは自分となので心配はないですが)。
 まずかけっこですが、結果的にはゴールしました(笑)なんだかんだで最後に。。ゴールで先生がまってくれて、ゴールの瞬間抱きしめてくれました。そして周りからは拍手。もう感動しました(ビデオ越しで(笑))うちの奥さんはただ泣いてましたね。じいちゃんもばあちゃんも
大感動です。
 次の障害物競争も先生が付き添ってくれて「やっとこさ」というような言葉が合うようなゴール。親子競技は、「電車でゴー」。ダンボールで作られた箱に入って2人で進んで、途中で玉を選びその色のポールを回ってゴールというもの。赤白と分かれての競技でもちろんアンカー。残念ながら負けてしまいましたが、それでも一緒に一生懸命走りましたね。
 こんなに温かい運動会はなかなかないですね。周りの方からも翔がゴールのときに拍手なんてそれだけでも感動しました。ビデオも120分はとりましたね(笑)つかれました。。。
 でも親子競技の前に集合しているときの他の子も親の前では甘えてましたね。翔とあまり変らずに。そのへんが妙にうれしかったりして
 でも親子競技を待っているときの翔の笑顔はもう楽しそうで。あんな顔は見たことないぐらいいい笑顔でした。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/32-af4e4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。