翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

今日は
休みでしたので子どもと過ごしました。最近はすごく反応がよくなってきて連れ出すのが楽しみにもなっています。名前を呼んで振り向く。健常者なら普通かもしれませんが自閉症では難しいことです。手をつないで歩いたりするのは最近よくするようになり、楽しい休みとなっています
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私は子供がいません
私は独身で子供もいません。
だけど子供は欲しいと思っています。親になりたい、子供を育てたい、と。

もし、自分の子どもが自閉症だったら…なんて、正直想像できません。
先天的な障害などをもっていたら、私は受け入れられるのだろうか。
子供を授かるという意味が、まだ私は分かってないような気もします。

これから自閉症のことも知っていきたいと思います。
【2006/02/27 23:24】 URL | ネモ #KPRyFQWg [ 編集]

はじめまして。
私の6歳の次男も自閉症です。
手をつないで歩く。
そんななんでもないことがとても嬉しかったことを覚えています。
手をつないで歩いてくれるようになったのも、つい最近のことですが・・・・・

【2006/02/26 23:35】 URL | hahanoyume #tNnsk5Tg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/3-c4ecf96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

