翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMの過ごし方
 GMはみなさんはいろいろと出かけるとおもいます。子どもたちから「あそこ行きたい」などせかされる親御さんも多いと思います。
 我が家でも実家に帰ったりしていますが、他の子どもより心配の種が多い自閉症の子は少し悩みがちです。大好きな「クレヨンしんちゃん」の映画でも行こうと思えば落ち着いて見てられるかななど考えがち。大丈夫なんですがね。先日も水族館に行けば手をつないで歩いてますし。
 少しずつ団体行動が取れるようになりました。あと2日間ありますからいろいろまずは外へ連れ出したいと思っています。
 自分たちもストレス解消になりますからね。あとはてんきがよくなっていれば最高ですが
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
はじめまして。
同じく3歳児の自閉症の男の子がいます。
GWがくるととても悩みますよね・・
私の方はパニックがはじまると
手がつけられません・・・
もしよかったら仲良くしてください。
【2006/05/06 10:27】 URL | もえ。 #bKuL0Gms [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/26-fa5c720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。