翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

外出先でトイレ
「PR」全国のグルメ情報なら酒ロググルメへ!
レストラン・居酒屋・カフェ・バー等のクーポンや人気のグルメ情報が満載です



 なかなかトイレでしなくなった翔ですが、小学校で男の子
みんなでトイレでして(いわゆる連れション)、するようになり
ました。

 そこから抵抗なく、学校や家でもするようになりました。

 原因は、失敗したことが頭によぎっているのでは?という
ことだと。


 そして、今回は外出先のトイレで私とすることができました。


 それまでの行動は少し不可解ですが‥


 あるホームセンターに出かけたのですが、その店に入ったは
いいが走り出し見失ないました(いつものことですが)

 やっと見つけたと思ったら、ズボンを下げている!のではあり
ませんか!

 様子が変で、歩き方も何か我慢している様子。

 「そこでトイレだな?」

 と思い、トイレに連れて行き、手の乾燥機の音にびくつきながら
も無事にすることができました。

 しかも立って!

 これは翔にとってなれていないところでするという画期的なことで
す。

 これがうまく継続するといいのですがね。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/205-741e7086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

