翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周りの対応が翔を成長させる

 久しぶりに児童会館へ顔を出した翔。

 前回の癇癪騒ぎもあり、30分くらい持つかな?という気持
ちでしたが、ヘルパーさんによると、ずっといたとのことでした。

 口やかましい?館長がいなく、他のスタッフの方の対応も
親切で騒いでもお咎めなしなのが、子どもたちにはよかった
様子。

 そして他の子どもたちと絡んで遊んでいる姿があったと報告。

 それは保育園で同じだった女の子の力もあるでしょう。


 そのことに対しては、ヘルパーさんも喜んでいました。

 いつも行くと飽きてだめでしょうが、間隔を置けば行けるでしょう。


 あまり嫌いな場所をつくらないのも翔のためにいいことです。

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/193-508eedbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。