翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎやかで楽しい授業

 今日は参観日。

 行ってきたかみさんからのひと言が「楽しかった」。


 個性溢れる7人だからスムーズに進行できるわけもなく
あっち行ったり、脱走したり、いろいろドタバタを繰り返して
いるようです。

 先生が2人体制になってだいぶ楽になったようです。その
先生からは人数が増えて楽しくなったとのこと。

 上級生も増えて、行動がお兄さんになったりとプラスの面
も‥


 なにせ授業といっても、椅子取りゲームや円で囲んでのバ
バ抜きみたいのから、ほとんど保育園と一緒?

 それだから、翔も楽しいのでしょう。


 そして、この小学校のいいところは、昼休みや給食中に6年生
の生徒が遊びに来て交流を深めているところ。

 この6年生たちは、特別学級の子の名前もみんな覚えていると
のことで、理解してもらうにはいい取り組みといえます。

 改めて、楽しい小学校生活が始まっている感じです。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/188-28470ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。