翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

卒園式
 今日、卒園式が行われました。

 朝9時から昼2時過ぎまでかかり、最後はぐったりした様子でし
たが、最後まで和やかで、花束贈呈で涙にぬれる場面もあり
ましたが、保育園らしいラストでもありました。

 翔は、相変わらずのマイペース。

 きちっとした服装に戸惑いながらも、鏡で入念にチェックなど
も!(いつもは鏡など見ないのに‥)

 卒園証書授与で、先生に付き添いながらも授与したときは
先生の目が潤んでいました。


 跳び箱では、何回か挑戦しましたが飛べませんでした。しかし
跨ぐことはできました。
 そこでは盛大な拍手をいただきました。
(ちなみにみんな4回ほど飛びました)。


 歌は口パクでしたが、両手を友達の手を握ってもらい楽しそう
にしてました。

 先生の出し物でみんなが座って見ているときも、友達が手を
握ってくれ、楽しそうでした。


 親とのレクレーションでは、昼食は我慢できず自分から先に食
べてしまいました。
(先生には了承を得てますが)


 先生に花束贈呈のときは、ニコニコして渡し、最後は抱きしめら
れていました。



 ただ30日まで保育園まで通うので、これで終わりというわけ
ではありません。

 そこが涙を誘うシーンが少ない理由かも。



 保育園に通える日まであと2週間です。


★今話題のDVDのベストセラーがここに
おすすめのDVD100
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/172-1a237ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

