翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

いつも寝てる時間なのに寝ていないのに気づき、慌てて寝る準備をする翔
「PR」毎月200名様、合計1,000名様にワッフル10個セットが当たる




 このタイトルは?なんのこっちゃとお思いでしょうが‥


 保育園では13時~15時は昼寝タイム。
 ただ、年齢が上がるとともに体力もあり、なかなか昼寝
はできなくなります。

 年長組みの翔たちは、この日その寝れる時間を変更して
部屋で何かすることになっていました。

 そんなか、教室からホールを見ると年少組みが布団を
ひいているのを見た翔。

 「あ、もう寝る時間だった!!」

 と思ったのか?慌てて、パジャマに着替え、自分の布団を
見つけて寝ようとする翔。顔を布団までかぶりながら‥

 それをみた先生が「その行動がとてもかわいかった」と後
で報告してくれたそうです。

 10分くらい布団で寝るようなことをして気が済んだ?様子で
普通に戻ったのこと。


 そんな姿親には見せたことないと2人で言っております。

 その夕方からはなぜか?機嫌が悪くうちのかみさんは大変
なお疲れようでした。




 

 
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/167-6034251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

