翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

クリスマスプレゼント
「PR」赤ちゃんと家族に笑顔を おむつベイビー



クリスマスプレゼント
━━━━━━━━━━━━━

 このクリスマスの時期に子どもが楽しみにしているのが
クリスマスプレゼント。

 昨日や先週日曜日など、トイザラスや小売店のおもちゃ売り
場は年で1番の活気というより人だかり‥

 ここでは日本に吹く景気悪化は関係ないようにも見えました
が、親子連れでプレゼントを探す光景が目に映ります。

 そんななか私たち親子も同じで、プレゼントを探すのですが
他の子とは違って毎年非常に苦戦しているのです。

 というのも翔はクリスマスのことを理解していませんし、それ
より何が欲しいか?ということを全く示しません。

 だから毎年苦戦します。毎週ここに来ているという感覚でこ
の時期もおもちゃ売り場を見てますから、だんだんとこちらが
アセってはイライラしてくる。

 結局ほしい物だろうと振っても興味を見せず‥

 こんなことがしばらく続く。。

 そして毎年、買ってプレゼントしては最初だけ‥

 ということで今年は、お菓子の詰め合わせプラス好きなお菓子を
買いこんでプレゼントにすることにしました。

 それが一番喜ぶのではないかと思いまして‥

 まあ他の子よりお金もかからず(笑)

 何せクリスマスケーキも食べませんから、難しさは半端ではない
というか偏るんですね。

 さて今年の反応は?




★子どものために家庭でできる薬・病気の知識を得て自己防衛しましょう。
家庭も安心!サルでもできる「子どもの薬」講座

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/153-43dacc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

