翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

社会のルール
 最近やたらと非常識が目立つと思います。「何々だから」と甘えがありのではないでしょうか。
 電車で降りる人よりいち早くの乗ろうとするおばさん。子どもがいれば何でも許されると思うおかあさん。迷惑です
 障害児だからとかなんだとかは、そのときは許されるかもしれませんが社会には入れてもらえないでしょう。ですので翔にも社会での常識を教え入っていけるようにさせたいです。
 自分は人材を扱う仕事をしていまして、シビヤな目で見ています。以前、あとでわかったのですが精神障害の持つ女性(23歳)がに来ていまして、仕事をドタキャンしたんです。そのときの電話の対応が親でした。自分はそのときに説教をして(笑)、最終的にはその女性から電話させましたが。。
 社会に出てしまえば障害があろうとなかろうと関係ありません。自分も翔には責任の持てる子にしていきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/15-24e2756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

