翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

偏食
「PR」転職エージェントが有利な理由は‥



偏食


 最近、偏食が多くなった翔。

 食事もすべて8割も取らずにお菓子など暇なく口に入れる
ことが以前にも増して多くなりました。

 この偏食も自閉症児の特徴で、けっこう多いのです。

 まして言葉をまだ話せないので、自分が食べたいものを
伝えることはまだできません。

 そこも偏食になってしまう理由のひとつです。

 最近はお菓子に対する執着心がすごく、キャラメルやガム
ハイチューなどすべて食べつくしてしまうので、隠します。

 しかし、買ってきているのを知っていると忙しなく探しまくり
ます。なかなか見つからないと「逆切れ」で怒る始末。

 日曜日など休みのときなどは、暇さえあれば探しまくって
いる始末で、どうしていいやら?

 もうないと言っているのに‥

 
 この食事の偏りも年とともに治ってくるというのですが、家
ではちょっとした惨事にもなっているので、困ったものです。




子供達の「学ぶ力、学ぶ姿勢、聞く姿勢」を育てる為には?   

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/148-4b9cc531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

