翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

翔の保育園が人気上昇?
「PR」赤ちゃんと家族に笑顔を おむつベイビーとは?



翔の保育園が人気上昇


 私たちのような障害者の子どもがいる家庭では何かと
情報が不足するために、他の父母の方などの情報交換を
よくします。

 その情報は口コミでもあるために確かな面もあるからです。
逆に私たちが情報配信する場合もあり、通園に通っている時
などプレイ中には母親同士でよく話しているそうです。

 そのなかで、翔の通っている保育園の先生の対応がいいの
でという話をけっこうしていたらしく、そうなるとそのなかで評判
もよくなってしまったそうです。

 なかにはそこの保育園に通わせたいとまで声があがったそう
です。

 しかし反対にその保育園に見学したときにあまりいい顔がされ
なかったという人もいました。

 そこの保育園は障害児を積極的に扱っていたことがないので
無理もないでしょう。

 翔の場合は通っている最中に「自閉症」というのがわかったの
で最初からというわけではありませんでした。

 しかしながら、担任の先生などがかわいがってくれ、かれこれ
担任を4年も務めてくれて、翔もその先生には親よりも?刃向かえ
ないほどの存在感。

 こういった経緯があるので一概には言えないところもあります。
しかし、最近3歳児で似たような子が入ってきており、担当は昨年
翔の担任だった先生。

 ある意味、翔によって理解が深まったともいえます。


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/143-630f8f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

