翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

写真で見る成長
「PR」子供にピッタリの旅を自分で組み立てれば‥



写真で見る成長
━━━━━━━━━━━━

 保育園では、先生方が写真を多く撮っていただける
ので、親としては保育園生活の一部を垣間見ることが
できるので助かっています。

 ご存知のとおり自閉症はなかなか落ち着かない性格
もあり、その場で「じっと」していることが難しいのです。

 ですから翔のとなりにはいつも先生がいます。

 ですが最近年を重ねるごとに(この表現はおやじくさい
いですが)、ひとりで落ち着いて写っているケースが増え
こちらとしては写真を見て感心するばかり。

 最近もらった写真では、お友だち2人(男女)で翔をいれ
3人で写っている写真もありました。(翔は真ん中)

 いやーほんとに普通の子という感想(これは障害児の
父親から見たもの)です。

 うちのかみさんは、「一番かわいい」「クラスの女の子にも
人気がある」「かわいがられている」など言っておりますが‥

 りりしくなったのは認めますが、他の親もみんな同じことを
思っているでしょう(当たり前か)。


 そういえばうちで撮った写真が最近ないな~


  

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/141-4f926f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

