翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト

翔にテレビ①
★子どものために家庭でできる薬・病気の知識を得て自
己防衛しましょう。
家庭も安心!サルでもできる「子どもの薬」講座



 翔にテレビ①


 今月で翔も6歳となり、早いもんだなあと思いながら
誕生日に何か買ってあげようか考えていました。


 トイザラスに行って適当にと思ったのはいいものの
なかなかない!!

 自分のほしいものを言わない翔に、ほしいものをプレ
ゼントというのは、意外と大変なんです。


 玩具を手にしては「どう?」と問いかけ、確認。手に持
ったとしても「別に」といった態度。


 結局30分くらいいても決着がつかず、時間切れ‥


 それでどうしようか悩んだあげく「テレビ」に。

 いつもテレビでは戦争で、1台しかない我が家では
チャンネル権は、翔が握っています。(強引に)

 融通が利かないので、途中で替えたりとか、番組を
替えるだけで起こるのです。

 最近はDVDやビデオも見せているので映像が終わら
ないので、見れるテレビが少なくなってきたというのがあり、

「テレビデオ」でもあれば‥こちらとしても助かると思い、
買いに行くことにしました。


~続く。



●おすすめリンク

・頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう
頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう!!

・宮崎駿監督のスタジオジブリ最新アニメーション映画
「崖の上のポニョ」のムック本です。
楽しくわかりやすく読めるアニメムックです。
崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/131-e995a5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

