翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人とのかかわりが好きになってきた。。
★家計簿の実用性機能はもちろんのこと、開運方法やコツ満載です。
毎日家計簿をつけながら開運アップ!の一石二鳥!!
李家幽竹の風水家計ノート2009 ―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)





■ 人とのかかわりがしたい翔 ■


 最近は、保育園でも遊んでもらえるお友達ができて、とても楽しそうです。

 友達と触れ合う、言葉はまだですが、コミュニケーションというものを楽しことの面白さに
だんだん気づき始めている感じもします。

 例えば、この時期はお祭りの季節。もちろん出店などにも注目しますが、今年は、盆踊りも
参加させました。途中からですが、一緒について踊れはしませんが、太古の回りをみんなで
一緒に歩く姿は、けっこう楽しそうでした。

 いつもなら途中で飽きて、その和からでてしまうのですが、今回はしっかりと歩いていました。


 また、最近は公園に行くと、他の同年代が戯れているところに行っては、離れまた行ってと
輪に入りたがる素振りが見えます。

 しかし、この調子なので、他の子はびっくりしてしまいますが、友達というのをたくさん欲しい
というのにも見えました。


  人ともっとかかわりたいという気持ちがあれば、その手段として言葉を発することができる
のでないかと、ひそかに期待しています。







----------------------------------------------------
↓↓↓頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう
頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう!! 

★子どものために家庭でできる薬・病気の知識を得て自己防衛しましょう。
家庭も安心!サルでもできる「子どもの薬」講座
-----------------------------------------------------

スポンサーサイト

テーマ:社会教育・育児関連ニュース - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/121-03df3e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。