翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄パートⅡ
今日は2回目の地下鉄乗車です。1回目の大成功でしたので気楽にと思いましたが。。。
今回は大変でした。まず歩かない。病み上がりなのか何なのか。駅まで行くのにもう格闘。こちらも本気モードで。言った言ったです。「もういかね~ぞ」「置いていくぞ」など連発。翔も泣きながらたってます。変な癖をつけないためにもここはひとつとがんばりました。
 駅からは歩いていきました。今日は込んでまして車両のなかはひとだかり。でも翔はちゃんと立ってます。でも誰も席を譲ろうとうはしないですね。べつにいいですけど。何か寂しい気がします。
 地下街でも少し格闘と今日はお互いよかったのではと思います。翔は人通りが多いところを体験できましたし。地下街はしっかりと歩いてました。人通りも多いせいか手をしっかりつないで。
 帰りの乗車中に翔はねてしまいました(笑)。つかれたんでしょうね。
 乗って新聞(経済新聞)をみていたら、隣の小学生高学年女子3人組が翔を見ています。、前の女性も笑顔。「はて?」
 翔がちゃっかり寝ていました。
 約10分でしたが車両みんながほほえましい瞬間でした。
スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/12-d05f0d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。