翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引いたかな
少し熱がでた状態の翔。鼻水をすすり咳き込んでいます。保育園から風邪をもらってくるみたいで、けっこう引いています。インフルエンザではないようです。
 小さいときは弱い抗体ですので風邪を引きやすいですね。ただそのつらい状況を悪化していたらわかるのですが、その前の変化はこちらが気づかなければなりません。コミュニケーションが苦手な自閉の翔ですから。そこがかわいそうに見えます。伝えたくても伝えれないもどかしさを解消していきたいですね。
 自分は翔の苦手なコミュニケーションを主とする営業をしています。なんだか不思議な感じがします。この仕事はきついのですがしたくてもできない翔見たいな子もいると思えばまだ選べる分いいなかなと思っています。まあ自分は話すのが好きですからね(笑)でもコミュニケーションというのは非常に大事とますます思っています。そして手段はいろいろあるんだと。話すだけではない。。
 でも翔は最近自分の話していることが理解してきてるのではと思います。雰囲気は読むのは鋭いですし。
だから翔にはいっぱい話しかけています。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/11-03bae172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。