翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待増え一時保護所の満員続く 札幌市児童相談所 定員超も76日
<情報リンク~こちらにも情報が満載>
 海外の経済情報なら
これでバッチリ!海外経済情報。これであなたはほったらかしに情報は増える!!
マネーを得るための仕組みづくり
Work a money(仕組みづくり)






 ■ 虐待増え一時保護所の満員続く 札幌市児童相談所 定員超も76日 ■


 札幌市児童相談所の一時保護所(定員三十人)が、児童虐待の増加により二〇〇七年度は
ほぼ満員の状態だった。


 一時保護所が現在の定員になった一九九三年度以降では例がなく、児童虐待の深刻さをうかがわせている。


 これに関連して同相談所は三日、札幌市議会で、〇七年度の児童虐待の認定件数が前年度
を54%上回る四百七十八件だったことを明らかにした。


※一時保護
 保護者の病気や虐待、非行などのうち、家庭で暮らせない児童を児童相談所が一時的に預かる。


 札幌市児童相談所によると、〇七年度に一時保護した児童は三百八十三人。前年度より三十五
人減ったが、虐待を受けた児童は三十七人増えて百二十四人になった。

 被虐待児は、家庭に戻すか、施設に預けるかの判定に時間がかかり、保護日数が長くなる。〇
七年度の一人当たりの平均保護日数は二六・四日で、前年度より三日ほど長い。

 このため、一時保護所の入所率も前年度に比べて年間平均で19ポイント上昇して92%に。年
間七十六日は定員を超す児童を保護していた。

 


<リンク>
無料会員登録でベビー用品リサイクルコーナーや悩み相談が使えるピジョンインフォ


自宅でできる国語教室 ことば倶楽部通信コース
スポンサーサイト

テーマ:社会教育・育児関連ニュース - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/102-514bb332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。