翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者施設火災、かかわりある女性宅を捜索…神奈川
障がい者のための就職情報サイト『Web−Sana』


■害者施設火災、かかわりある女性宅を捜索…神奈川 ■



↓↓↓頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう
頑張る自閉症や障害者をスキルアップして成長しよう!!



 神奈川県綾瀬市で4人が死傷した知的障害者施設「ハイムひまわり」の火事で、県警は3日、
出火後に一時所在が分からなくなっていた施設とかかわりのある女性の自宅の捜索を始めた。

 県警は前日に続き女性から任意で事情も聞いている。


 女性は2日に県警から事情を聞かれ、火事前後の状況について「動揺していて覚えていない」と話していた。

 県警の調べでは、1階物置がもっとも激しく燃えており、火の気のないことから、県警は放火の疑いが強いとみている。

 また、県は障害者自立支援法に基づき夜間の宿直体制などについて近く同施設を監査する方針を固めた。

 綾瀬市消防本部や総務省消防庁の研究機関「消防研究センター」の専門家らは午前11時過ぎから現場に入り、出火原因の調査を始めた。



■所見
また、関わりある人物ということで名が挙がっている。障害児施設でのこの出来事は、預ける側にと
っても不安で仕方がなくなる。

  
スポンサーサイト

テーマ:社会教育・育児関連ニュース - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/101-05200b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。