翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

暑いなら…
 「暑い、暑い」

 と、お風呂上がりのお母さんに冷蔵庫からお茶をコップに

注ぎ渡した翔。そんな気遣いに私たちは感動!

 ただそのやさしさを少しでも親父に…(笑)

 一緒の部屋にいると

「バイバイ」

「じゃね」

を連発して追い出そうとするんですから。

 反抗期なのか、何なのか。

 昼に納豆チャーハン作らせておいて。



陸上記録会というよりもローカルな運動会?
 先日、養護学校中等部の陸上記録会がありました。

 翔が出場した種目は、

徒競走(70m) 2位

700m走(グランド5週)、4人中最下位(各学年代表で)

リレー 1位でたすき受けるもゴール前で抜かされる


 走る競技中心に選ばれての出場も、他の子があまり走らないか

ら(走れない)、選ばれたようで。

 それでもで出た種目はがんばっていました。


 それにしても、記録会というよりはローカル色の強い運動会といっ

たほうが適切で、癇癪やじっとしていられない、スタートできないなど

入学式と変わらぬ光景だったことに愕然してしまいました。

 ただ、翔のクラスの子はみんな落ち着いていましたね。

 翔も保育園や特別支援学級で団体行動など先生に教えられたか

らこそ、今は落ち着いていられるわけで、先生方には改めて感謝

です。


 
 

広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

