翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

春休みなのに緊張感
 卒業後どうなるのか、わからないので、カレンダーを見ると少々緊

張感を見せています。養護学校の中等部でバス通学ですから無理

もありません。

 だれでも環境が変われば緊張するもので、翔の反応も当然ですね。





翔からの手紙
翔の手紙

 感動した卒業式でした。



最後の最後で
 37.8°

 卒業式を前日に控え翔の体調が悪くなってしまいました。

 学校での午後の授業くらいから調子を落としてしまったよ

うです。

 卒業証書を無事にもらえるかから、卒業式に出席できる

かが心配になってしまいました。







2倍に成長
翔身長体重の変化

またもやクレヨンしんちゃんが教科書に
 もう生まれたときから見ているクレヨンしんちゃんですが、

今さらながらセリフをそのまま覚えてもはや教科書に。

「ただいま」(帰宅きた人に対して」など逆に意味で使うなど

ですが、知る人は知る「象さん」までもが言う始末…

 いい意味で使ってくれたら。




フウセンガム
「お母さん、買い物行くけど、お菓子何がいい?」

「フウセンム」

 ようやく受け答えできるようになってきた翔のひと言です。

 まだ、他の言葉が出てこないのが課題です。






散歩で機嫌なおり
 3月に入り、久しぶりに多少寒いもポカポカ陽気となった8日

我が家は恒例の午後から買い物へと動きましたが、今回の主

役ではなかったので、翔はお付き合い。


 1件目は店の狭さに少々嫌々も何もなかったのですが、2件

目のスポーツ店ではお付き合いする時間が長くなっていたこと

や自分にとっては何も見るものがない苛立ちが徐々に。

 とうとう私とトイレに行った後にちょっとした癇癪が。


 そこで近くの国道沿いを散歩することにして歩いていると

天気のよさと開放感から徐々に機嫌も直りニコニコに…

 体力も持て余していましたからちょうどいいガス抜きに

なったようで。















あと2週間
 卒業が迫ってきていますが、相変わらず翔はマイペース。

 私たちは進学する養護学校の書類作成など慌ただしくなって

きており、3月を実感しています。

  

広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

