翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

どこにいる?
競馬場翔


 さて、どこにいる?


 間中の黄色い服が翔です。


 そして場所は札幌競馬場。


 その日は本当に暑かった‥




テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

夏休みも終わり~しかし自転車にはうまく乗れず
 本日で翔の夏休みも終了。


 日焼けした体が表すように、楽しく遊んで過ごせたよう

で無事に?夏休みの宿題も片付けた翔。

 
 ただ、一貫して取り組んだ自転車が、なかなかハンドルの

バランスとブレーキに課題を残してうまく乗れず‥






翔自転車



 これはせめて自転車を乗っている姿をということ

で撮影したもの(苦笑)。


 乗っている様だけは大したものですが‥



 教えるにしても二人三脚で自転車に付きっ切りで

すから、もうバテバテ(笑)。


 翔の2倍は体力を使っていると思います。


 最後は翔も言われっぱなしですから、自転車でス

トレスを貯める始末。自転車から降りると解き放っ

たかのようなポンポンと跳ねる動きで開放感に浸っ

ている姿は、なんとも笑えました。





水しぶき虹



 モエレ沼公園でしたので、噴水も見学。


 水しぶきがかかって、気持ちよかったのですが、

翔などそれでテンションが高くなって大変!!




水しぶき



 虹も見えていたところを撮ったつもりでしたが

映像には残らず。


 はっきりと見えていただけに残念です。


 もちろん翔は不思議そうに虹を見ていました。



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

いい色の焼けています
翔


 いつのまにかこんなに焼けています。
公園で水遊び
川下公園



 連日30度を越す猛暑。


 そんなときは水遊びが一番!ということで、公園で

水遊び。


 徐々にテンションを上げて、ニコニコだった翔。



川下公園1



 ただご覧の通り、翔が年長のようで、ほとんどが年下の子どもたちで

背が頭ひとつ抜けていました(苦笑)。


 その後自転車にも乗りましたが、水遊びと一転してテンションは低く‥


 暑さに弱いところをモロに表したようでした。



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

自転車乗り順調?
自転車 翔


 夏休みの課題にもしている自転車乗り。


 だいぶ様にはなっていますが、まだハンドル

の重心が安定しないため、支えてあげなければ

すぐに傾いてしまいます。


 そして、ペダルをこがない「サボる」癖も‥


 競馬でパドックを周回するような感じで自転

車に二人三脚でついていますが、ふと翔を見ると

何もしないでサボっている(怒)


 こちらだけ2倍は疲れるわけです。


 早く乗れるようにならないとこの暑さでこちら

がバテてしまいそうです。



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児


広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

