翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

パソコンに熱中
パソコン玩味する翔


 今日も朝からこの調子です。


 クリックを覚え、ある程度のサイトを開けたり

見たいところまでたどり着けるようにはなりまし

た。


 覚えるのが早い!



 しかし‥



 余計なところをクックする癖や、サイトが変わる

までの時間を我慢できず連射する癖はやはり出てし

まった‥



 この調子でパソコン覚えれば、すごいことになる

とひそかに期待しています。





テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

パソコンが得意?
パソコン扱う翔


 今までの遊びに飽きてきているなかで

このパソコンが気になってきた翔。

 パソコンというよりもネットなのですが‥


 それでも持ち前の集中力で、ある程度操作

できるようになったのはすごいこと。


 しかもこのように集中して1時間以上して

いるのですから、たいしたものです。


 ただ終わったあとはさすがに疲れていまし

たが‥




テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

言葉が少しずつはっきりしてきたぞ!

 このところ、翔の発音がはっきりしてきたのが

わかるようになってきました。


 もちろん、これは私たちだけではなく、先生か

らも報告があるくらいです。


 間違って使うこともありますが、それは愛嬌で

すが‥



 それにしても、言葉が出るまでの過程が翔のよ

うにスローだと、言葉を発するまでの順序を知る

ことができるという発見があります。


 自分がどのようにして言葉を話すようになった

のか?忘れているだけに貴重です。


 さて、これからが楽しみになります。









ぶらさがり



 これは最近の日常からです。


 相変わらず、ぶら下がることが好きな翔です。



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

散歩&公園
 今回は土日で撮ったので服装が違います。





公園遊び


 このようなロープで体重を支えるような遊具でも

ようやく遊べるようになりました。








白石サイクリングロード



 この被写体は、黙って立っていることがないので

本当に撮るのは苦労します(苦笑)。



 これも近くにいたので撮ろうと思い、用意したら


もうこんな距離に‥




テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児


広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

