翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

別れの季節



 別れの季節ですね。


 この時期は‥翔もそうなんですけどね。



 担任の先生が異動と6年生の女の子が卒業と一気に寂しくなりました。




 しかし当の本人は相変わらずですが。。



 テンション高いし、うるさいしね。





 新学期は新たに1年生が入学し、新しい先生も着任しますので、また

にぎやかになりそうですがね。








テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

これぞ!翔の部屋

翔の部屋


 やはり、子どものうちはみんな共通してこのように

仕切りをして、部屋のようなものを作って遊んでいる

ようで‥


 もちろん私も、かみさんも。。


 翔もこのような「家作り」が好きになってきて、自

分の家というよりもカテゴリーを作っているようです。



 これも、遅いながらも、成長している証拠なのでし

ょうね。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ネクタイを恐れる翔

 最近ちょっと、不可解な行動なと思っていた翔。


 いつもなら普通に入ってくる部屋にも入ってこ

ないし、なぜか部屋の戸を閉めるのです。


 意味もなく‥
(まあ、いつも意味はわかりませんが)



 その原因がやっとわかりました。


 原因はネクタイだったのです。


 ネクタイをぶら下げているいるのですが、湿気る

ので一時期から、家具から出していました。


 そのぶら下がっているネクタイを非常に恐れてい

たわけです。



 ネクタイの数は20くらいでしょうから、翔にとっ

ては何に見えたのでしょうか?



 蛇?


 ぶら下がっているそのネクタイの山に、

目をつぶりながら、手を伸ばして確認するのです。


その行動がまあおかしいのですがね(笑)。


 本当はその部屋にあるギターにも触りたいのに

そのネクタイのせいで入れない。。


 かわいそうなのでネクタイはしまいました。








ほろ苦いデビューのスケート

 
 初めてのスケートをした翔。


 ちょうど用意ができたころは、リンクの清掃時間と重な

り20分ばかり待つ羽目になってしまい、出鼻を挫かれた

感じではありましたが、テンションは最高潮!


 未知の氷の世界へ‥


 と思いきや‥


滑るし


立てない


転ぶ


止まれない



結局2人の間のサンドイッチな状態で滑るしかありません。



スケート後姿

 
だんだんと笑顔が消えていく翔。


ひざも痛いしね。。転びすぎて‥





スケート滑る



もうこのころには元気もなく‥



 思った以上に厳しい開幕戦でしたね。翔にとっては





広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

