翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

秋を満喫?
 この土日は、温泉への一泊とダムの見学そしてショッ

ピングと楽しさを満喫した翔。



 残念ながら、温泉の写真は、ちょっと掲載できません。




 ドアップが多いので‥





 しかしながら、ホテル内のプールで遊んでいたときの

翔の笑顔は忘れないくらい印象的でした。






 そして次の日、チェックアウト後に寄ったダム。


ダム






 このように天気はいいのですが、風が冷たい!!


 非常に寒く、あまり入れませんでした。



 そんな寒いのにソフトクリームを食べた翔!
 (さすがに半分残しましたが)










駆け足



 展望台からおりてくるところです。






 下り坂は速いのなんの!


 しかし、カーブを曲がれず危ない場面も?















 
日記?





 そして、今現在、楽しかったことを日記にしているのでしょうか?







 はや30分は経過しています。


 





 しかも、鼻歌まじりで(笑)













 中身は?














 まだ書いている途中なので、見せてくれないそうです。




テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

学校の半数以上が学級閉鎖になるなか‥
 翔が通う小学校も、インフルエンザの猛威に襲われています。




 何せ半数以上のクラスが学級閉鎖となっているくらいで。


 

 今日学校へ行くと、今まで頑張っていた1年生のクラスでも
学級閉鎖となってしまいました。










 ところで、翔のクラスは?
















 なんと全員出席しています。














 元気なこと!




 クラス閉鎖が相次ぎ、学校も静かになる中で、翔のクラス

だけは相変わらずの賑わいで‥






 こんな状況ですから、発表会の日程も延期となったりして

ずれ込んでいるのですが、翔のクラスだけは大丈夫!



 ということです。




 しかしながら、このインフルエンザも季節性か?新型か判

断出来ない状況ですから、これからの季節が本当に心配で

す。






 しかしながら、翔を見ている限り大丈夫

そうですが‥

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ほんの数十分で


2009-10-18_12-13.jpg


 いつもの川へ





 しかし‥




 ほんの数十分の滞在で、





ズボンは汚すわ





手は真っ黒





おまけに靴ごと川に片足突っ込むは‥





というありさま。






 いつものとおり石は、30個ほど投げていました。


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

公園行って花壇見て

 BURANNKO.jpg


 これは連休中の日曜日の写真です。


 あれほど好きだったブランコもピークを過ぎた感じです。


 ただまだまだブランコで遊びますが‥










花壇



 この花壇は翔のクラスであるひまわり学級の花壇。



 サイクリングロードにあります。


 しかし、残念ながら枯れています。





 話は変わりますが翔のクラスでインフレエンザにかかっ

た子がいます。



 学校でもかなりの数。



 翔も時間の問題でしょう。






 

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

なぜそんなに抱える?


2009-10-10_13-45.jpg



 よくまあ、抱えること‥



 実際にはもうひとつ抱えて落としましたが‥




 そして人形の手を重ねて「手をつないでいる」ようにして

遊んでいました(笑)



 普段対した興味ないくせに、このときは興味津々。



 でもすぐに飽きていました。
 

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

レインボーピック2009

 先週金曜日に 市内の特別学級が集まり、生徒約500人、

先生約300人、父兄?という大規模な運動会が行なわれま

した。





 あいにく天気が悪く、雨がぱらつくなど肌寒いなか行なわ

れました。



 私はいけなかったのですが、かみさんと祖父母が行ってく

ださり、なんとか応援体制は整ったわけです。



2009-10-06_09-10.jpg



 そのおかげで?翔も3着に入着しました。



 え?何人中かって?




 5人中です。



 ビデオで見る限り、まだ全力というわけではありませ

んが、以前よりはまっすぐ走るようになっていました。




 まだ全力ではないけれど‥




 早く全力少年(スキマスイッチではないけれど)にならな

いか?ヤキモキしています。






 ちなみに入学して半年で


 5cmも身長が伸びました。



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児


広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

