翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にしおかすみこ?
 最近妙な?癖が付いている翔です。
奇声というか吠えている。まるでにしおかすみこ~みたいに(苦笑)
ただこの子の場合「時と場所」を選べないというのが弱点。
 電車の中でも吠え出す始末。
 なんとかしたいものです。

 あとは私たちで言っている「劇団一人」
要するに一人で何か話しながら身振り手振りしています。
それが長いときで20分くらいも
遊んでいるのでしょうが、始めてみると不思議な光景。

 最近は反抗期なのか注意と起こられているのを履き違え
 反抗することがあります。まあ大人になってきていると
は思いますがね。

12月1日に発表会があります。
不安と期待が交差しています。



スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

まだ照れ屋?
 まだ知らない大勢の人の中ではだめでしょうか?
 知らない人が多くなるとなぜか閉じこもってしまった?
 車の中で。


 少しずつ時間たてばなれてくるのですけどね。
 自分としてはいろんな場所、いろいろな人とあわせようと思います。
 翔にとっては新鮮でなれることも必要ですからね。
 新しいところにいくと驚きの表情してこちらとしてはその顔もかわいいですけどね。

 最近は以前書いたパソコン動画の「ムーミン」が大好きで
 パソコンを動かせば、近くに来てまだかな~という顔をしています。
 しかも最近は、1人で見るのは寂しいのかこちらの顔を見て
笑っています。1人より2人と大勢のほうが楽しいと思ってきたみたいですね。
 
 まだはっきりとしゃべれませんが、よく話しています。  
 風呂の中で歌ったり、話したりなんとなく分かるものですね。何がいいのかは。ただ何を歌っているかはわかりません(?)











最近更新していないのを友達に言われました(笑)

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児


広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。