翔の部屋
自分の子どもは自閉症。でもみんなの人気者。このサイトも3歳から始めて、もう早いもので14歳になりました。日常を綴っています。

相手によって返す言葉が違う?

 最近はオーム返しのごとく、同じ言葉を返すことが多い翔。


 特に私の言葉をそのまま返すことが多くて、形だけの会話

も成り立たないようで‥


 それでも、言葉の意味はなんとなく理解してきているのが

救いです。



 ただ、同じ言葉でも例えば私とかみさんでは返す言葉がビ

ミョーに違うのです。


 どちらが近いかと言えば、私の方。


 私の方がカツレツ悪いのに‥

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

リンクありがとうございます(*^^)v
こらからもよろしくです☆彡
【2010/12/12 21:13】 URL | annzu #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> はじめまして^^
> 初コメントです^^
>
> 子供が言葉を理解できるようになるって凄いことですよね!!
> 泣くしか表現のできなかった赤ちゃんだったのに!!!
> 成長には日々感動です!!!
> 私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
> まだまだなブログですが・・・syounotousanさんのブログとリンクできたら光栄です。
> もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
> 勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
> ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
> これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)


 コメントありがとうございます。
 これからもよろしければ見てください。他愛のない話ですが

 相互リンクさせていただきます。
【2010/12/09 21:19】 URL | syounotousan #- [ 編集]


はじめまして^^
初コメントです^^

子供が言葉を理解できるようになるって凄いことですよね!!
泣くしか表現のできなかった赤ちゃんだったのに!!!
成長には日々感動です!!!
私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・syounotousanさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)
【2010/12/08 14:00】 URL | annzu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syoutarou.blog54.fc2.com/tb.php/306-9fab69ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

最近の記事

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

syounotousan

Author:syounotousan
1児の父です。

